コロナ×台風被害に負けるな!千葉県の美味しい日本酒を飲んで蔵元を応援

コロナ×台風被害に負けるな!千葉県の美味しい日本酒を飲んで蔵元を応援

スクリーンショット 2020-09-15 12.01.08

 

オニオン新聞社お取引先様ならびに関係者の皆様へ

 

いつも大変お世話になっております。オニオン新聞社の代表の山本です。

新型コロナウィルスの影響が各業界に大きなインパクトを与えている中、私たちが今できる事を日々、考え、行動している昨今でございます。

 

その中で、特に、影響の大きい業界として、飲食や観光があげられますが、直接的なお店だけでなく、お取引をする関連産業にも影響があり、弊社としては、微力ながらも、様々な関連産業の皆様のデジタルを通じた新しい事業モデル作りをサポートさせて頂いております。

 

そんな中、今回、ご案内させて頂きたいのは、「県内の蔵元・日本酒業界」についてです。 

 

昨年千葉県を襲った台風被害。復旧、復興に向けて歩き出したのも束の間、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出禁止、自粛ムード、イベントキャンセルにより、日本酒の販売量は大きく落ち込み、今、千葉県内の蔵元は苦境に立たされています。

「…このままでは千葉県の蔵元や日本酒の文化が衰退してしまう!」

この状況をなんとか打破しようと県内28の蔵元が集まり、新たなプロジェクトをスタートさせました。

日本酒の魅力を多くの人々に伝え、日本酒の力で千葉県を元気にしたい。そのために、まずは皆様に千葉県の美味しい日本酒を飲んで知っていただき、このプロジェクトへの拡散ならびに、ご支援をお願いしたいと思います。

★本クラウドファンディング限定の酒蔵同士のコラボセットや、オリジナルステッカー、応援サポーターのお名前掲載を実施しております。

 

★リターンのご紹介 

千葉県の日本酒の美味しさに出会える、返礼品(リターン)セット22商品をご用意しました。 最後に 地域の自然や歴史、文化を象徴し完成する日本酒は、千葉県の豊かさと魅力がぎゅっと詰まった一品です。そんな日本酒が混迷する地域経済を元気にする象徴となり、日本酒から食や暮らしや観光など、千葉県の楽しさが再発見されることを目指しています。

 

★実施スケジュール 

9月14日〜9月29日・・・・・クラウドファンディング 

10月中・・・・・・・・・・順次発送 

 

詳しくは、以下のURLよりご覧頂ければ幸いです。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/325837