【動画講座】経営者のための実践的WEBマーケティング講座①<基本設計編>特別公開しました。

【動画講座】経営者のための実践的WEBマーケティング講座①<基本設計編>特別公開しました。

オニオン新聞社の社内研修用動画をアップします。デジタルシフトの重要度が益々高まっていますが、プログラミング思考でなく、プロジェクト思考でのWEBマーケティングのステップを紹介します。

※昨今の新型のコロナウィルスの影響で様々なシフトが求められていますが、少しでも経営者の皆様のお役に立てれればと思います。(内部用のものを編集していますので画質等はご容赦下さい)

 

<7つの実践的WEBマーケティング思考法>

1:このサービスを買う人は、どんなキーワードで検索するのか?

2:実際、どのようなキーワードで入ってきているのか?

3:伸びしろ、強化ポイントは、どこか?

4:自社より上位にきているページは、どんなコンテンツを提供しているか?

5:わたし達は、どのようなコンテンツを補強すべきか?

6:1件あたりのCPAは、いくらかけれるか?

7:そこにたどり着けるには、広告がいいか?SEOがいいか?

 

 

今だからこそできることをしたいが何から始めればいいかわからない。
・今行っている施策のセカンドオピニオンがほしい。
・広告宣伝費が削減され、どうすればよいか困っている。
・逆に売上が上がっており、どうすれば売り上げを最大化できるか相談したい。


などでお困りの方がいらっしゃいましたら

少しでも、業務の助けになりたいという所存でございます。

漠然としたお悩みでも構いませんので、ぜひご検討のほどくださいませ。

 

■コンサルタントへのご相談はこちらから(初回無料)

https://meetings.hubspot.com/hiroshi-yamamoto