市民の健康づくり!楽しく運動習慣を身につけよう 千葉市オリジナル「100年ダンス」の製作

「誰もが手軽に楽しく運動習慣を身につけるためのきっかけづくり」として、市民の皆さんの健康づくりをサポートするため千葉市健康大使の千葉真一さん監修のもと、スポーツエンターテイメント集団「ハッスル★マッスル」が制作した千葉市のオリジナルダンスを企画、演出、プロモーションまでを実施いたしました。

 

 

100年ダンスプロモーション動画

 

公式特設ウェブサイト

PC_jirei_100sai

※令和2年3月31日まで限定公開

 

 

ポスター製作

poster_jirei_100sai-1

 

 

EM4_1923_s

 

千葉市健康大使任命式

令和元年12月に千葉市健康大使任命式を開催。千葉市健康大使として俳優の千葉真一さん、大使サポーターにハッスル・マッスルさんをキャスティングいたしました。

 

 

EM4_2018_s

 

ハッスルマッスルによるオリジナルダンスの製作発表。
100年ダンスは千葉真一さん監修のもとハッスルマッスルさんが振付と音源を製作。

また、100年ダンスの制作告知と、ダンス完成後に実施される公開撮影イベントの告知も行いました。

 

DSC02682_s

 

100年ダンスのプロモーション動画を撮影。
中心市街地の公園で市民参加型の公開撮影イベントとして実施。完成した動画は、YouTube(千葉市公式)で公開。

当日は、ダンスの練習用動画も制作いたしました。

 


詳細はこちらからもご覧いただけます。

保健福祉局健康福祉部健康推進課「100年ダンス」の制作とダンスイベントの開催