Loading...
地域を活性化させる一社完結のGrowth支援 オニオン新聞社
UI/UX改善

UI/UX改善

UI/UX IMPROVEMENT

WebサイトのUI/UX分析から改善提案・実行までをワンストップで行い、誰もが使いやすいUI設計でUX・コンバージョン率の向上を叶えます。

徹底的な分析で、コンバージョン率改善につながるUI/UX改善

当社のUI/UX分析には、最新の技術を駆使した分析ツールを使用し、ユーザーの行動や動向を徹底的に分析します。また、アクセス解析のデータやアンケート調査などを行い、ユーザーのニーズに合った改善提案を行います。
徹底した分析をもとにしたUI/UXの向上により、コンバージョン率を向上。
コンバージョン率の向上が、広告パフォーマンス、自然検索からのコンバージョン、双方の改善に寄与し、クライアントのプロジェクトを成功に導きます。

UI/UX分析

現在のUI/UXについて分析を行います。アクセス解析やユーザーテストを実施し、ユーザーがどのような行動をしているのか、どのような課題を抱えているのかを把握します。

問題点の洗い出し

分析結果を基に、問題点を洗い出します。問題点とは、ユーザーがサイト内でストレスを感じる場所や、コンバージョンにつながりにくい場所などです。

目標設定

問題点を把握したら、改善のための目標を設定します。目標は、ユーザーエクスペリエンスを改善することや、コンバージョン率の向上など、具体的かつ明確なものである必要があります。

解決策の提案

目標を設定したら、問題点を解決するための解決策を提案します。提案にあたっては、ユーザー目線での改善を行うことが重要であり、UI/UXの専門家が関わることが望ましいです。

実装・改善

提案された解決策をもとに、実際にUI/UXを改善します。改善にあたっては、サイトのデザインや構造、コンテンツなどを改善し、ユーザーがサイトを使いやすいと感じるように改善を行います。

検証

改善を実施した後は、改善が正しく行われたかを検証します。アクセス解析やユーザーテストを実施し、改善の効果を把握します。効果が出ていない場合は、改善策を再検討し、再度改善を実施。

目的やニーズに合わせてカスタマイズ可能なサービス

お客様のビジネス目的やニーズに合わせて、関連サービスをカスタマイズいただけます。
また、お打ち合わせを通して判明した課題や、アクセス解析の結果などを反映して、サービス内容を柔軟に変更・拡充することも可能です。

Webサイト制作

クライアントの要望に応じたWebサイトの企画、デザイン、開発、公開までの一連のプロセスを提供する。弊社独自CMSを活用し、クライアント自身でも簡単に更新ができるようにすることも可能。

LP 制作

Webサイトに訪問したユーザーに「購入」「お問い合わせ」「資料請求」などの行動をしてもらうために制作。最終的な成果であるコンバージョン(CV)を強く意識したページ制作を提案。

Webサイト保守

Webサイトの運用や保守を実施。セキュリティ対策、バックアップ、コンテンツ更新、SEO対策など、必要に応じたサービスを提供。

Web広告

Web広告の企画、設計、実施を提供する。Google AdsやFacebook Adsなどの広告プラットフォームを活用し、クライアントの目的に応じた広告運用を実施。

サイト分析&レポート

Webサイトのアクセス解析を行い、ユーザビリティや改善ポイントを洗い出し、レポートにまとめる。ウェブサイト改善に向けた戦略や施策の提案を提供。

SEO

WebサイトやLPのUIUX分析を行い、改善策を提案・実施。スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスからの閲覧にも対応したレスポンシブデザインを採用。必要に応じて、ヒートマップ分析やABテストを行い、お客様の目的やニーズに応じ、エンドユーザの利便性を向上させます。

当社では、常に最新の技術やトレンドを取り入れ、クライアントのビジネスに合わせたWeb広告制作やLPの制作も行っています。企業のビジネス成長に貢献するために、一緒にチャレンジしてまいります。

UI/UX改善サービスの流れ

STEP 1

お問い合わせ

STEP 2

ヒアリング

STEP 3

サイト分析

STEP 4

改善提案

STEP 5

デザイン制作

STEP 6

公開

STEP 7

効果検証

関連サービス

広告成果向上

広告成果向上

詳しく見る>
SEOサービス

SEOサービス

詳しく見る>
SNS運用サービス

SNS運用サービス

詳しく見る>
クリエイティブ制作

クリエイティブ制作

詳しく見る>
動画制作

動画制作

詳しく見る>
システム開発

システム開発

詳しく見る>
店舗ポータルCMS

店舗ポータルCMS

詳しく見る>
コールトラッキング

コールトラッキング

詳しく見る>